Mesoscopic Programming

タコさんプログラミング専門

VusualStudio 2015 のテキストエディタのここが嫌いだ!

誰が設計してるんだか。
このテキストエディタは。
昔のVisualStudioはこんなじゃなかったのに。
せめてオプションで機能を禁止できるようにして欲しいものだ。
この余計な機能を。
Googleで調べても禁止する方法が分からなかった。
検索ボックスに文字を入力してる途中で勝手にジャンプしてしまう余計な機能のことだ。
作業者の視線はいま検索ボックスにあるのだから、
テキストのカーソル位置は以前の場所にあると思い込んでいるのに、
検索を途中でやめて文字を入力すると、
まったくでたらめな場所に文字が入力されてしまうのだ。
こんな馬鹿な機能を考えたのはいったいどこのどいつだ。
責任者を呼んで来い!
こんなにも余計な機能なのに、
オプションで禁止できないってどういうことだ。
ほかにもたくさん余計な機能があるけど、
大体はオプションで機能を禁止できるのに。
本当に腹が立つ。
作業効率が悪くなってしょうがない。
それになんといっても重過ぎる。
インテリセンスのせいであることは分かっているが、
インテリセンスを完全に切るのは忍びない。
もっと軽いテキストエディタの統合環境が欲しい。
オプションでもっと軽いテキストエディタが選べるといいのに。
文句を言ったらスッキリした。
VisualStudio 2020くらいで改良されることを期待しよう!