Mesoscopic Programming

タコさんプログラミング専門

はるかぜちゃん事件について

何やら、はるかぜちゃんが殺人予告を受けてから大変なことになってるようだ。
子役俳優としてのはるかぜちゃんは知らないが、少なくともバラエティタレントとしてのはるかぜちゃんの才能は抜きんでていると思う。
可愛いだけの子役はたくさんいるが、バラエティに出て笑いを取れるのははるかぜちゃんぐらいではないだろうか。
どうも毒舌が原因で叩かれてまくっているようだが、子役界の有吉弘行としてこのまま活躍してくれることを願ってやまない。

殺人予告の書込みについては、文面から見ておそらく尼崎事件に引っかけた冗談だと思うが、
いまどき例え有名人と言えども、個人名でネットに殺害予告をすれば問題となるのは当たり前。
また書込み主が大人であるかのように言われているが、もしかするとはるかぜちゃん同様小学生の可能性もある。
だとするともし同級生にはるかぜちゃんみたいなのがいたら、いじめ対象になってしまうのも自然な流れと言うしかない。
したがってもし書込み主が見つかったとしても、この事件が脅迫罪とかで立件されるか微妙。
もし子供だったら殺人実行力が無いということでお咎めなし、大人だったら逮捕というところか。
何しろ成りすまし書き込みでも冤罪で逮捕されるご時世なのだから、大人なら当然逮捕しかないだろう。
大人が子供に殺人予告というのは、さすがに冗談では済まされない。
どうしても殺人予告ジョークを言いたければ、相手を南キャン山里ぐらいにしとけば良かったのに、トホホ。