Mesoscopic Programming

タコさんプログラミング専門

ヌメロンの番組解説が残念過ぎる件

毎回楽しみにしてるヌメロンだが、
相変わらず番組解説の検証がデタラメなので残念だ。

特に今日はグランドチャンピオン大会準決勝という重要な試合なのに、
村上VSマリエのマリエの3ターン目のコールで2択に絞られたとかデタラメな解説をしている。

普通にヌメロン好きな人間なら、
このコール&ジャッジパタンで2択に絞られるはずがないのは直感でわかると思うのだが。
その証拠に解説席のあっちゃんを始めとした全員が誰も2択に絞られたとか言ってない。

ところがこの番組解説を作ったスタッフは、村上が2ターン目でチェンジを使用して100の位がハイだと確定したついでに、
まるでマリエがハイ&ローを使用したかのように錯覚し、残りの位もハイローが確定したと仮定してしまったようだ。

こんな重要なシーンでこんなデタラメな解説が入ってしまうと興ざめもいいとこだ。
放送されるまでスタッフの誰も気がつかなかったのだろうか?
不思議でしょうがない。
こんな直感で分かるようなバグに気がつかないとは、ヌメロンが嫌いとしか思えない。
もうちょっとヌメロン好きな人間に検証をさせてはいかがなものか。