Mesoscopic Programming

タコさんプログラミング専門

ウィンドウズ学習プログラム #001:分割ウィンドウコンテナ

はじめに

仕事でC#を勉強することになり、家でもC#をやろうと思いました。
がしかし会社のPCはWindows7なのに対し、うちのはVistaなのでVisual Studio 2012 Expressが動きません。
動かないんならインストールできないようにしてくれれば良いようなものを。
さんざん時間かけてインストールしたのに、Windows7以降でないと動かないと言われてもがっかりです。
まとにかく、しょうがないのでVisual Studio 2010 Express版のC#を入れました。
ついでに比較用としてVisual C++ 2010 Expressも入れました。
そしたら前に作ったソースコードが、エラー出まくりで修正することになりました。
そんなこんなでとりあえず分割ウィンドウが出来たのでアップしときます。
Visual C++ 2010 Expressの空プロジェクトに、以下のソースを追加すればビルドできます。


実行画面


実行ファイル
  1. Windows3.zip