Mesoscopic Programming

タコさんプログラミング専門

どっぴょぉ~ん!Markdownやっぱ使えねえ

ヌメロン製作講座を Markdown 記法 で書こうと思ったのだが、


しばらく書いてみて、


ふと

気づいた。

はてな記法のような

注釈を自動で入れてくれる機能が無い!

これはあかん、注釈の簡単記法 *1 が無いと不便すぎる。

<?php $name="注釈の本文"; ?>

PHPも使えないし、つかえたとしても手間がかかりすぎる。

注釈をあきらめてこのままHTMLが使える Markdown を選ぶか、それともやっぱ昔ながらの はてな記法 に戻るか?それが問題だ。

もしかしてはてな記法の注釈*1が使えたりして?

!!!使えた!!!*2


*1 ここにわざわざ自分でHTMLで注釈を書かなきゃならんとわ二度手間だし orz おわた

結局自分でリンク先をHTMLで書かなきゃならんみたいだし

しかしこの注釈記法はMarkdown自身のものなのかしら?それともはてなさんのサービス?

*1:これが注釈だ!

*2:あれ?でもリンクが無いぞ