ヌメロン製作講座第21回:アイテム処理
今回はアイテム処理の一部として棋譜データ入力時のアイテム選択処理を実装します。
一応棋譜データとして名前だけが保存されますが、アイテム使用効果はありません。
- プレイ画面
- 修正ソースファイル
struct Player
プレイヤー構造体
- 修正個所
- SHORT useds[ MAX_ITEM ];
- アイテム使用数配列を追加
- VOID Init( MoveID move2, TypeID type2 );
- デバッグしやすいように初期値を変更
class Numer0n
ヌメロンクラス
- 修正個所
- BOOL AddRecord( const Record & record );
- アイテム使用数をカウントアップする処理を追加
- VOID DeleteRecord();
- アイテム使用数をカウントダウンする処理を追加
- VOID DeleteAllRecord();
- すべての棋譜データをクリアするメソッドを追加
- BOOL Save( LPCTSTR path );
- アイテム使用データの保存処理追加
- BOOL Load( LPCTSTR path );
- アイテム使用データの読込み処理追加
Numer0n.cpp
ヌメロンソースファイルグローバル
- 修正個所
- BOOL CanAttack( MoveID move );
- 攻撃アイテムの使用可否取得関数を追加
- BOOL CanDefense( MoveID move );
- 防御アイテムの使用可否取得関数を追加
- BOOL CanUseItem( MoveID move, ItemID item );
- 指定アイテムの使用可否取得関数を追加
struct Cell
セル構造体
- 修正個所
- BOOL GetRecordText( PTCHAR text );
- アイテム関係のセル文字列取得処理を追加
- BOOL GetRecordEditParam( EditParam & edit );
- アイテム選択処理を追加
- BOOL SetRecordEditData( EditParam & edit );
- アイテム選択処理を追加