Mesoscopic Programming

タコさんプログラミング専門

カルコロンがつまらない件

昨夜カルコロンの2回目が放送された分けだが、同じフジテレビなのにカルコロンは何故こんなにつまらないのか?ヌメロンに較べて。
深夜番組なので実験的な意味もあるだろうがヌメロンが面白いのが分かったあとでこんなつまらない番組を2回も放送する必要があるだろうか?
一番のつまらなさは演者同士がまったく会話をしないこと。これにつきる。
こんなんだったら今まで麻雀番組で似たようなのが山ほどあっただろうに。
ルールは複雑だわ演者がお笑い芸人であることにまったく意味はないわで、何の意味も無い番組だと思う。番組制作スタッフが何を考えているのか意味不明。


  • 追記 23:59

制作スタッフを確認したところ、やはりディレクターと演出以外はすべて同一スタッフだった。
しかし番組へのメッセージが1件もないところからして、不人気なのは確かだろう。

カルコロン
【編成企画】 高瀬敦也
【構成】 相澤昇
【プロデューサー】 碓氷陽子
宝来隆信
【ディレクター】 豊嶋隆一
【演出】 横森敦
【制作】 フジテレビ
【制作著作】 BIG FACE

 

カルコロン - フジテレビ
ヌメロン
【編成企画】 高瀬敦也
【構成】 相澤昇
【プロデューサー】 碓氷陽子
宝来隆信
【ディレクター】 小野哲司
【演出】 瀬戸宏章
【制作】 フジテレビ
【制作著作】 BIG FACE

 

ヌメロン - フジテレビ

それにしてもやっぱ「はてな記法」は便利だな…