Mesoscopic Programming

タコさんプログラミング専門

はるかぜちゃん殺人予告事件

NHKでいじめ番組を見たついでにツイッターで「いじめ」を検索したら、はるかぜちゃんが殺人予告を受けている件がヒットした。
いじめと殺人予告は別物だという気もするが、どこかでつながっているのかも。
いじめ問題は深刻だが戦争と同じで無くなる気がしない。
結局、弱い者いじめしたいという動物的本能が根っこだから無くすのは不可能だろう。
まだ理性の発達してない子供ならなおさらだ。
しかし、無くすのは無理でも減らすことは可能である。
それは法律を変えることである。
いじめを行ったものは強制的に転校させるのである。
ただし5回までは良しとする。5回を超えたら即強制転校。
どんな強面のいじめっ子でも何度も転校させられたらへこむだろう。
そして居場所がなくなって自殺するだろう。
まさにいじめられた側が自殺するのではなく、いじめた側が自殺するという理想郷の誕生である。
もし野田さんが噂通りの本当にいい人ならそれぐらいの法律は作ってくれるはずだ。
石原さんなら作ってくれるかな?
でもあの人は強すぎて弱者の味方になんぞならない気もするし。
やっぱオトタケさんをソウリダイジンにするしかないのかな。